2008年10月25日土曜日

BB MOBILE POINT (六本木ヒルズ iSpot)

映画を見に六本木ヒルズへ。六本木ヒルズ内の 18箇所にアンテナが設置された iSpotがあり BB MOBILE POINT対応しています。さっそく、アークヒルズの中にある 3カ所のスターバックスで、使えるかどうか試してみました。日比谷線六本木駅改札出てすぐのスターバックス メトロハット/ハリウッドプラザ店 (地下1階)付近では、受信しているのですが、接続出来ませんでした。しかし、ヒルズに上がるエスカレータでは、受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)で、受信している信号が強く、接続も安定しています。
次に、エスカレータを上がりメトロハットを出てウエストウォーク入口に入ってすぐのスターバックス ウエストウォーク店 (2階)と付近、ここも受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)で、受信している信号が強く、接続も安定しています。フロアーにテーブルと椅子を置いただけなので、落ち着きません。テイクアウトした方が良いですね。コーヒーカウンターを挟んで 30席と18席があります。
最後に、ウエストウォーク店のそばにあるエスカレータを降りるとすぐスターバックス ウエストウォーク ラウンジ店 (1階)があり、店自体はかなり狭いですが、他の店内の雰囲気と違いソファーやテーブルがゆったりと配置されています。コーヒーカウンター前にソファー席が16席と反対側の窓側のカウンター席が 7席と奥にソファー席が 3席があり、ゆったり出来て快適です。受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)で、通信速度も快適です。

2011年2月、SoftBank Wi-Fi SPOT が設置されました。


2011年2月、SoftBank Wi-Fi SPOT が設置されました。

2009年6月30日、iSpot (無線LANサービス)が終了となりました。
2011年8月、SoftBank Wi-Fi SPOT が設置されました。
ウエストウォークラウンジ店は、2014年7月16日にリニューアル。

0 件のコメント: