2011年9月1日木曜日

SoftBank Wi-Fi SPOT (上島珈琲店 虎ノ門店 2F), そば処 港屋 & せとうち旬彩館

カフェが多くある外堀通りに面し、地下鉄虎ノ門駅近くにある上島珈琲店 虎ノ門店に寄って見ました。1階は入口左側に注文カウンター、右側にテーブル席、階段下に数席あり、奥が喫煙室となっています。2階は階段を上がってすぐのベンチソファー席の壁側の足元に三相のコンセントが1個、窓側のカウンター席の両側の席の足元に三相のコンセントが各1個ずつあります。ソファー席が多く、ゆったりすることができます。無線LANサービスは FONと 0001softbankを確認。受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)、接続は安定しています。
愛宕神社に近く、愛宕通り沿いのモダンな立ち食い「そば処 港屋」で、冷たい肉そばを。トッピングは無料。
新橋にある香川・愛媛のアンテナショップ「せとうち旬彩館」で、ポエムを購入。
2012年11月27日より「FON」を廃止、0002softbank (WPA2に対応)を追加。
au Wi-Fi SPOTが設置されました。

2 件のコメント:

ラテ さんのコメント...

都内にいても地方の名産が買えるのもまたいいですね(^^)。
私は上島珈琲店だとまだ成城店しか行ったことありません。
やはりあのカップがいいですよね。

Meguroboy さんのコメント...

上島珈琲店は落ち着いていて好きですね。新橋、有楽町、銀座、日本橋には各県のアンテナショップがありいろいろ楽しめます。