2011年6月14日火曜日

【改装】SoftBank Wi-Fi SPOT (STARBUCKS COFFEE 麻布十番店 3F) & FREE SPOT (cafe Frangipani)

麻布十番大通りに面した スターバックスコーヒー麻布十番店に寄って見ました。入口に数席のテラス席、店内は入口左側のテーブル席の壁際にコンセントが1箇所 (2個)、そして注文カウンター。右側の壁際のベンチソファー席の入口に近い席の足元に、コンセントが1箇所 (2個)あります。奥の階段を上がって2階へ、階段そばのソファー横にある消化器近くにコンセントが1箇所 (2個)あり、横長の大きなテーブル席を中心に、ソファー席、壁側にテーブル席、正面のカウンター席の袖に、多分3箇所 (6個)、節電で暗くて、、、。更に階段を上がって3階へ、正面にガラスがありテラスが、ベンチソファー席、テーブル席、腰の高い木のイスとテーブルがあり、壁側の席にカバー付のコンセントが1箇所 (2個)、返却棚のそばの席の壁にもカバー付のコンセントが1箇所 (2個)あります。無線LANサービスは FONと NTT系 (FLETS-SPOT, docomo)を確認。受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)、接続は安定しています。
テレビ朝日の近く、六本木芋洗坂下の路地にあるカフェ フランジパニに寄って、アイスコルネット(アツアツ揚げパンの中に冷たいアイスクリーム)を。店内にはVWのワゴン車が、無線LANは frangipaniを認識しました。受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)で、接続は安定しています。

2012年7月より、スターバックスにてFREE Wi-Fiが開始されました。
2012年11月27日より「FON」を廃止、0002softbank (WPA2に対応)を追加。
2016年8月22日 リニューアルオープン。
カフェ フランジパニに、SoftBank Wi-Fi SPOTが設置されました。

2 件のコメント:

ラテ さんのコメント...

初めまして。カフェの情報がてらブログ拝見させていただきました。
こちらの建物の造りかっこいいですね。
訪れてみたくなりました。
私の場合カフェは味的にはスタバが好みです。
では。

Meguroboy さんのコメント...

訪問して頂き、ありがとうございます。 
数あるコーヒーチェーンの中でも、スタバは安心して立ち寄れますね。私は本日のコーヒーが楽しみです。