2011年6月5日日曜日

FREE SPOT, FON (YBC Tiffany M2F) & FREE SPOT (よもだそば B1F)

八重洲ブックセンター本店の中2階にある喫茶ティファニー、以前から知っていましたが、FREE SPOTが利用できるようになったので寄って見ました。Webサイトには、インターネット接続回線は「フレッツ光ネクスト」、無線LAN規格はIEEE 802.11b/g に加え「n」にも対応。ゲーム機、スマートフォン向けには暗号無しですが、ノートPC向けには「WPA-PSK AES」と機器に応じたセキュリティがなされていると、書かれています。左は1階売場が見える席、右は外堀通りが見える席があり、全席喫煙です。無線LANは FREESPOT, FON_FREE_INTERNET, wifi_square, yaesu-book, freespot=Sequrity/Password(AES)を認識しました。認証方式でした。受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)で、接続は安定しています。
東京駅、日本橋近くの八重洲仲通りにある「よもだそば」で、へぎそばと特大かき揚げ を。
立ち食いそば処よもだそば、地下1階にはテーブル席があり "よもだそばでは無料Wi-Fiをご利用できます。1階ではカウンターでそばをすすりながら、地下1Fではテーブル席でのんびりとiPhoneやiPad、ノートPCのネット利用が可能です。ご利用の際は当店スタッフに気軽にお声をかけてください。ログイン情報、SSID、認証方式、パスワード"が貼られてあり、さっそく声をかけましたが、今日はパソコンの電源を入れていませんと。無線LANは yomodaを認識、受信状況は 3本の扇状の線は強 (3本)。地下は圏外でした。

0 件のコメント: