2009年2月18日水曜日

【閉店】livedoor Wireless (CAFFE SOLAR リナックスカフェ秋葉原店)

livedoor Wirelessのアクセスポイントが近くにあるので、カフェ・ソラーレ リナックスカフェ秋葉原店に寄って見ました。中央通りより一本道を入った、PCパーツショップが建ち並ぶ裏通りにありますが、明るくて落ち着いた雰囲気のカフェで、壁際のカウンター席と楕円形テーブル席には電源コンセントが付いています。禁煙席は奥にある 10席のみで仕切りがない為、タバコの煙といが漂ってきます。喫煙者優先の店です。入口付近の窓際の席とテラス席のみ繋がります。公衆無線LANサービスは livedoor-web, FON_livedoorなど複数認識できます。受信状況は 3本の扇状の線は弱 (1本)で、インターネットの接続速度を計測したところ約 358K bpsで、接続は少し不安定でした。

2011年7月1日、SoftBank Wi-Fi SPOTで livedoor Wirelessが利用できるようになりました。
SoftBank Wi-Fi SPOTが設置されました。
2011年12月25日で閉店となりました。

0 件のコメント: